やっちゃんの生涯現役 スローライフ


スポンサー広告


思わぬ、出来事。

未分類

IMG_0955.jpg



     やっとじゃがいも新芽が緑色に成ってきました。
     

     先日、マルチを突き破ろうとしていた芽の部分をカッターで


     切って芽を出してやると、やはり日に当たってなかったので
     

     黄色くもやしの様でした。昨日当たりから要約緑色に

     成ってきました。



       IMG_0953.jpg


       愛犬のメイ、軽トラに轢かれた訳では有りません。

       朝、庭に出して上げると何時もなら五分位で

       家の中に入ると鳴くんですが、今日は、あまりの

       天気の良さに、こんな格好で日向ぼっこしています。


    IMG_0947.jpg


      先週の水曜日に、ゴルフコンペが有り3週間ぶりに

      参加してきました。

      IMG_0952.jpg



      この日は、絶好のゴルフ日和で友人の新車に

      便乗させてもらい意気揚々とゴルフ場につき

      気持ちよくプレーすることが出来ました。(スコアーはダメダメの100越え)

      プレーを終え、パーティ会場で軽食で乾杯

      次いて表彰式、そこで奇跡がWぺリアのお蔭で

      隠しホールバッツチリはまり、ハンデイのお蔭で

      ななぁなんと40名中3位、画像はしゃぶしゃぶ用黒毛和牛

      800gかみさんと2人でわ、とても食べ切れる物では
 
      有りませんでした。3日に掛けて、美味しく頂きました。

      載せていって貰った、友人のTさん更に驚きの

      優勝しゃぶしゃぶ肉と表彰状、スパークリングワイン

      を、いただいて帰る途中、ほかの知人数人も呼び出して

      二次会と決め込みました。帰りは勿論代行で。飲酒運転追放

      

未分類

IMG_0915.jpg


   ようやくジャガイモの芽が出てきました。
   マルチ掛けしてあったせいか芽が黄色いです。
   紫外線に当たると緑色に成ってくるでしょう。

IMG_0930.jpg
IMG_0931.jpg


   ニンニクもかなり大きく成ってきました。
   6月上旬には収穫出来るでしょう、今回は黒ニンニクを
   作ろうと思っています。 



IMG_0934.jpg


    そら豆、玉ねぎも順調に育っています。
    そら豆の寒冷布を今日外しました。
IMG_0932.jpg


   早生の玉ねぎ、もう少しで収穫となりそうです。 


  
IMG_0915.jpg
IMG_0927.jpg


IMG_0924.jpg



IMG_0925.jpg
    今年81歳になる隣りのお婆さんの花壇を画に
    拝借、とても元気で毎日手入れをしていなす。

                                 IMG_0923.jpg


IMG_0918.jpg

      沈丁花の花も、もうじき終わりです。  



 
IMG_0938.jpgIMG_0941.jpg


IMG_0945.jpg  IMG_0942.jpg


         今日は、天気のほうがいまいちだったので、
         
         ポットに種まきをしました。
         
         丹波黒大粒大豆 32ポット、 トウモロコシ、ピュアホワイト 42ポット

         rピュアホワイト毎年、作るんですがもの凄く甘いトウモロコシです。

         落花生は昨年は蒔くタイミングを逃してしまい作ることが、出来ませんでした。

         今年は、42ポット蒔きました、一、二週間で芽が出ると思います。
         
        
         


                                                                                                                                                                    
 




 
    
  

未分類

IMG_0868_サイズ変更


IMG_0867_サイズ変更

     フキノトウもぼちぼち終わりです。
     天ぷらにして、頂きました ほろ苦くて
     美味しかったです。


IMG_0869_サイズ変更


      フキノトウ採りで発見、此れは正しく
      イノシシの足跡無数にありました。


 IMG_0891_サイズ変更

IMG_0890_サイズ変更



      ニンニク、玉ねぎますます大きく育っています。


IMG_0889_サイズ変更


     昨日は、ジャガイモ(男爵)を50個植えつけ
     しました。遅霜対策にこの上から黒マルチを
     掛けて作業終了。

初夏並の暑さ

未分類

IMG_0857_サイズ変更
  今朝のメイです、私の朝食狙っています。


IMG_0858_サイズ変更

駄目と言ったら素知らぬ顔  

IMG_0859_サイズ変更


IMG_0860_サイズ変更

 昼間は凄い綺麗な青空で最高気温22度位迄上昇初夏の陽気でした。

IMG_0862_サイズ変更

  夕方には綺麗な夕焼けが望めました。
  明日も、同じ様な天気に成りそうですが、夕方からは
  天気崩れて来る模様です。

         釣果

未分類

IMG_0833_サイズ変更


今シーズン一番のブリです。
まさかこんなのが掛かるとは


IMG_0757_サイズ変更


  体長90cm重さ10kg余りありました。


1426649371672_サイズ変更


3月1日雨の中ヒラマサGET約8kgありました。


                                                                       

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者カウンター
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

